人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストップ!セクシャルハラスメント  ??

昨日パーマしたところなので今日はちゃんとふわふわしており、
職場でどんな反応があるかしらん、などと思っていたら、
まわりのおっちゃんが(えびぞうは四方八方をおっちゃんに
囲まれているのだ)みんな無反応なんですよ!!

確かに色は変えてないけど、おっちゃんの洞察力は
そんなに低いのか??(失礼)
なんだかつまらんなあと思っていたのですが、
おっちゃんはちゃんと気づいていたのだそうです。

なんでなんにも言ってくれなかったのかというと、
すべての人の変化に気づけたらいいけど、特定の人だけに
気づいて何か言うと、
「「あの人のことは気づいたのに、私のことは気づいてもらえなかったわ!」
などということになったら結構面倒なことになるから、うかつに
言えないんだよ」
とのことでした。そういうこともセクハラの一部なのでしょうか。

たしかに、そういわれたらそうなんですけどね・・・
そんなことばっかりいってると何も言えなくなってしまうのでは・・・??

なんか世知辛いわ~!世の中世知辛いわ~!!
と思ったのでした。
by t-ebizou | 2008-06-16 20:27 | 雑記